トラック買取なら高価査定の【トラックファイブ公式】へお任せください。

ホーム > よくある質問 > 査定に関するご質問 > 査定額アップのためできることは?

よくある質問

査定額アップのためできることは?
清潔にすると、査定員からの印象もよく、高額査定が見込めます。

どんなジャンルの買取でも言える事ですが、基本的に売る対象物が査定員に与える印象は馬鹿には出来ません。

査定員もやはり一人の人間。低年式で使い込まれて経年劣化から外観に傷が多少あるもの、奇麗に洗車された重機なら、

持ち主が大切に重機を使って来たことがわかり、査定員もよりいっそう頑張ってくれるのではないでしょうか?

では逆に、目立った傷がなくても外観や操縦席周りが汚れている重機ならどうでしょう?せっかくの良いコンデョションの重機もそれで台無しです。業者によっては汚れが傷と判断されかねないので、とてももったいないですよ。

査定前にはなるべく洗車もしておきましょう。

また、売却の前には元々付属していた純正の付属パーツの確認もした方が良いでしょう。重製品がついていれば、多少年式が古くとも、高価買取されるチャンスがあります。取り扱い説明書や定期点検記録簿なども揃っていればなお良いでしょう。

また、年式が古くても肩を落とすことはありません。今はグローヴァルな時代なので、海外に向けて輸出するならば、査定基準もまた変わってくるので、高い査定が可能なのです。

他にも色々な方法で高価査定に導くことが可能です。お気軽にお問い合わせ下さい。

0120-158-291
メニューへ