トラック買取なら高価査定の【トラックファイブ公式】へお任せください。

ホーム > よくある質問 > 機械に関するご質問 > ホイールローダーってどんな重機?

よくある質問

ホイールローダーってどんな重機?
工事現場の土砂をすくい上げる作業をする重機のホイールローダー。

土砂を運ぶ重機のダンプトラックなどに積み込む時に使用されます。では、ホイールローダーの種類についてご紹介しましょう。屋根だけのものと部屋のようになっている運転席や、現場の地面状況に合わせて様々な種類があるタイヤが付いています。また、土砂を積み込んで運ぶバケットは用途に合わせて付け替え可能です。町での道路工事や除雪作業にも使用される中型のものや、鉱山でも使用され凸凹道も坂道も走行可能な大型のもの、山から掘り出した大きな石を積み込める超大型のもがあります。何本もの丸太をいっぺんに掴んで積み込める装置の付いているものや、その丸太を高く積み上げられる伸びる腕を持ったもの、大量の牧草を集めて積み上げるフォークの付いたものや、整地をするブレードが付いたものもあります。土砂の積み込み音や排気音、騒音に配慮した静かなタイプや、かなり高位置まで積み上げ可能で狭い作業所もOKタイプもあります。

0120-158-291
メニューへ