トラック買取なら高価査定の【トラックファイブ公式】へお任せください。

ホーム > よくある質問 > 機械に関するご質問 > フォークリフトってどんな重機?

よくある質問

フォークリフトってどんな重機?
車体前面に付いているフォークのような形をした荷役に荷物やパレットを積んで運搬する重機のフォークリフト。

その「つめ」のようなフォークを荷物の下に差し込み運搬したり、伸びる支柱とともに上昇させて、車体以上の高さに持ち上げることもできる重機です。倉庫や工場内での運搬を行う小型のものから、港湾でのコンテナ運搬を行う大型のものまで種類は様々。では、その種類の幾つかをご紹介しましょう。フォークリフトの部品には、運搬荷物のマスト後方への落下防止のための荷受枠や運転者への荷物落下予防のヘッドガード、フォークを上下させるリフトチェーンやレールの役目をするマスト、マスト全体の傾斜を行うティルトシリンダーや動力駆動輪となる前輪、舵取りを行う後輪があります。稼働率No. 1で小回りの利くカウンタバランスフォークリフト、室内で立って作業する時に使用されるリーチフォークリフト、超尺物運搬に使用されるサイドフォークリフト、ピッキング作業などに使用されるオーダーピッキングトラック、運搬短距離で手動型のウォーキーフォークリフトなどがあります。

0120-158-291
メニューへ