トラック買取なら高価査定の【トラックファイブ公式】へお任せください。

ホーム > よくある質問 > その他のご質問 > 日本の重機・建設機械の海外からの評価を教えて下さい

よくある質問

日本の重機・建設機械の海外からの評価を教えて下さい
日本で製造されている重機や建設機械は国内だけで多く活用されていると思っている方が多いかと思います。

しかし、実は日本だけでこれらの機械は使われているわけではないのです。日本メーカーの重機などは海外のシェアもとても多いため中古でもほしいという海外企業も少なくありません。そのため、日本国内で排ガス規制不適合になった中古製品が海外では現役で稼働していることが多いのです。
なぜ、これほどまでに日本メーカーの重機や建設機械が好まれるかというと、故障が少なく、部品の供給体制もしっかりとしているためです。これらの理由により国によって人気のあるメーカーや車種がそれぞれの国で活躍できているのです。
具体的なシェアでいうと、フォークリフト世界首位の豊田自動織機、クレーン世界2位のタダノミニショベル世界首位のクボタと意外にも多くのメーカーが世界の第一線の現場で活躍しているのです。
このように日本の重機・建設機械は世界トップクラスの性能を誇っており中古も含め発展途上国などにシェアを広げるでしょう。

0120-158-291
メニューへ