トラック買取なら高価査定の【トラックファイブ公式】へお任せください。

ホーム > よくある質問 > その他のご質問 > ミニショベルは工事現場以外でも使われるって本当?

よくある質問

ミニショベルは工事現場以外でも使われるって本当?
ミニショベルは、ユンボや油圧ショベルともいわれるタイプの小さなサイズの重機のことです。

非常に小回りが良くアタッチメントを変えるだけで多様な作業ができるので、工事現場でも活用度の高い重機だと思って良いでしょう。
このミニショベルは、土を持ち上げて攪拌するなど、農地を整備する使い方でも注目されるようになりました。
トラクターよりも用途が多く、何種類もの農業機械を購入しなくても、ミニショベルで対応できることから農業用途の需要も高まっています。
各メーカーでも、ミニショベルの車高を下げるなどして高齢者でも農作業に使いやすい工夫をするなど、構造を変えて導入を進めているのが現状です。
マイクロユンボというミニショベルよりもっと小さいタイプも増えてきて、雑草取りまでできるようになりました。本格的にガーデニングをする一般の方からも注目されているほどです。
このように建設や工事現場だけでなく、ミニショベルの活躍の場所がどんどん広がっているのです。

0120-158-291
メニューへ